投稿日:2023年10月8日

鳶職人として活躍するために求められる能力とは?

こんにちは!岡山県岡山市に拠点を構え、倉敷市など県内の各地にて戸建て住宅を主な対象とした足場工事および解体・撤去を手掛けている蛇河工業です。
鳶職人として活躍するためには、いくつかの求められる能力があります。
今後、鳶職人として働きたいと考えている方の中には、それがどのような能力なのか知りたい方も多いでしょう。
そこで今回は、鳶職人として活躍するために求められる能力についてご紹介いたします。

注意力

足場
鳶職人として活躍するためには、注意力が何よりも大切です。
高所での作業や、はしご・足場を使った移動が多い鳶職人は、ほんの少しの油断や気の緩みによって墜落などの重大事故に繋がる危険性があるからです。
また、使用している工具や資材を高所から落としてしまうと、下で作業をしている別のスタッフに直撃して大怪我になることも起こり得ます。
そのため、どのような場面においても注意深い行動が必要とされます。
安全且つ高品質な施工を行うためにも、注意力を持った施工が求められるのです。

コミュニケーション能力

鳶職人は仲間のスタッフと一緒に協力して作業を進めることが多々あります。
先輩スタッフからの指示を受けることや、仲間と情報共有する時などにおいてコミュニケーション能力が求められることが多々あります。
コミュニケーション能力が不足していれば。他のスタッフとうまく連携が取れないため、効率的に作業を進められません。
円滑な施工を行うためにも、鳶職人には一定のコミュニケーションが必要になるのです。

鳶職に対する興味関心

鳶職人として活躍するためには、どのような業務であっても積極的に挑戦しようとする姿勢が欠かせません。
多くのことを学び、あらゆることから自身の成長につながるきっかけを見つけていく貪欲さは何よりも大切なのです。
このような働き方は鳶職に対する興味関心がなければできない働き方です。
そのため、鳶職人として活躍するためには鳶職に対する興味関心が求められます。

【求人】和気藹々とした雰囲気の職場!

履歴書
蛇河工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は社内の風通しが良く、代表との距離感も近い職場です。
困ったことがあればすぐに相談できるため、仕事に関することでも気軽に相談しやすいでしょう。
また、スタッフ同士の仲が良く、和気藹々とした雰囲気です。
仕事に関する指導も丁寧に行うため、オンとオフの切り換えを徹底しながら、楽しく鳶職人を目指せるはずです。
鳶職人として活躍がしたというやる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

足場工事は岡山県岡山市の蛇河工業へ|鳶工を求人募集中
蛇河工業
〒700-0845
岡山県岡山市南区浜野2-7-26フラット浜野103
TEL:080-3053-8286
[営業電話お断り]


関連記事

【正社員の募集】鳶職人として活躍しませんか?

【正社員の募集】鳶職人として活躍しません…

岡山県岡山市を拠点に足場工事を手がける『蛇河工業』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 私たち …

【鳶職人の求人】経験不問で募集中

【鳶職人の求人】経験不問で募集中

ただいま蛇河工業では、鳶職人を求人募集しています。 入社後は、足場工事に携わっていただきます。 こん …

江戸時代から続く伝統ある仕事に就いてみませんか?

江戸時代から続く伝統ある仕事に就いてみま…

岡山県岡山市の蛇河工業では、足場工事に携わってくださる方を求人募集しています。 足場工事は歴史ある仕 …

お問い合わせ  採用情報