投稿日:2023年10月26日

鳶職人が資格を取得するメリット

こんにちは!岡山県岡山市に本社を構え、倉敷市など県内の各地にて戸建て住宅を主な対象とした足場工事および解体・撤去を手掛けている蛇河工業です。
鳶職人として活躍できる人材になるためには、多くの資格を取得していくことが求められます。
しかし、資格を取得することにどのようなメリットがあるのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、鳶職人が資格を取得するメリットについてご紹介いたします。

携われる業務の幅が広がる

鳶職人
取得している資格によって、より専門性の高い現場や高度な作業に携われるなど、業務の幅が広がるといったメリットがあります。
足場の組立て等作業主任者の資格を取得することで、足場の解体・修繕などの作業に携われるといった例もあります。
鳶職人は資格を取得することで新しい業務に携われるようになるため、スキルアップしたいという方であれば資格を積極的に取得することがおすすめです。

正しい知識を身につけられる

危険が多い鳶職人の業務において、正しい知識を身につけることは安全な作業を行う上で欠かせないことです。
高所での作業や機械の操作、資材の運搬などにおいて正しい知識がなければ誤った行動をしてしまい、事故や怪我に繋がることがあるかもしれません。
結果として、他のスタッフやお客様にご迷惑をお掛けすることになるのです。
このようなことを防ぐためにも、正しい知識を身につけられる資格の取得は欠かせません。

現場で活躍できる人材になれる

難易度の高い資格を取得することで、現場において責任者などのポジションに身を置けるようになります。
そのため、現場にはなくてはならない人材となるのです。
このようなポジションになることで、年収が上がるなど多くのメリットが得られるでしょう。
現場で活躍できる人材になりたい方にこそ、資格の取得はおすすめです。

【求人】資格取得支援制度も設けています

履歴書
蛇河工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
募集にあたり、学歴や経験の有無は一切不問です。
未経験者には丁寧に基礎的な知識から指導を行い、その後のフォローも徹底しております。
また、資格取得支援制度も設けているため、着実にスキルアップしたい方には最適な環境です。
専門資格を取得して成長したい方、鳶職人として活躍できる人材になりたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

足場工事は岡山県岡山市の蛇河工業へ|鳶工を求人募集中
蛇河工業
〒700-0845
岡山県岡山市南区浜野2-7-26フラット浜野103
TEL:080-3053-8286
[営業電話お断り]


関連記事

高所が得意な方はぜひ鳶職人に!未経験者も歓迎!

高所が得意な方はぜひ鳶職人に!未経験者も…

岡山県岡山市や倉敷市などで足場工事を手がける『蛇河工業』では、鳶職人を求人募集中です! 高所が得意な …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

蛇河工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

【正社員の募集】鳶職人として活躍しませんか?

【正社員の募集】鳶職人として活躍しません…

岡山県岡山市を拠点に足場工事を手がける『蛇河工業』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 私たち …

お問い合わせ  採用情報