投稿日:2023年9月5日

知りたい!鳶職の平均給与と収入アップできる資格とは?

こんにちは!岡山県岡山市中心に倉敷市など岡山県内各地で活動しております蛇河工業です。
戸建て住宅を中心に足場工事や解体・撤去などを手掛けている会社です。
鳶職を目指している方向けに鳶職の平均給与と収入アップができる資格についてご紹介いたします。

鳶職の平均給与

鳶職人
鳶職を目指している方が1番気になるところはやはり給与ではないでしょうか。
鳶職の平均給与はどれくらいなのかご紹介いたします。
未経験の新人鳶職人の給与は15~21万円程度になります。
鳶職人の給与形態は日給月給制が一般的です。
見習いで日給7,000~10,000円が平均で、一人前になるとおよそ10,000~14,000円となります。
職長クラスでおよそ12,000~18,000円にまで上がります。
日給×勤務日数が月給となるので、働けば働いた分稼げますが、休むと減ってしまう仕組みです。
見習い鳶職の平均年収は約315万円で、中堅職人になると約400万円です。

収入アップできる資格とは

収入アップを目指すにはやはり資格取得が必須です。
キャリアアップにおすすめの資格を4つご紹介します。
玉掛け技能講習(玉掛作業者)はクレーンなどに物を掛けたり外したりするために必要な資格です。
早い段階で取得できる資格ですので、早めに取得しておきましょう。
足場の組立て等作業主任者は足場工事の作業主任者になるために必要な資格です。
キャリアアップを狙うなら必要不可欠の資格となります。
建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者は鉄骨を扱う作業のリーダーになるために必要な資格です。
足場の組立て等作業主任者と並び鳶職人でキャリアアップを目指すためには必要な資格となります。
鋼橋梁架設等作業主任者は橋梁関連の工事をする場合に必要な資格で専門性が高い資格です。
資格を取得した後、待遇が変わらないようであれば転職や独立に挑戦するのも収入アップとなるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

若葉
岡山市の蛇河工業では現在新規スタッフを求人募集しております。
入社後は足場工事の現場に携わっていただきます。
ご応募にあたり経験の有無や学歴は一切不問です。
初心者の方には先輩職人が一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
資格取得支援制度も整っておりますので、働きながら資格取得を目指せます。
私達と一緒に鳶職人として働きましょう。
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

足場工事は岡山県岡山市の蛇河工業へ|鳶工を求人募集中
蛇河工業
〒700-0845
岡山県岡山市南区浜野2-7-26フラット浜野103
TEL:080-3053-8286
[営業電話お断り]


関連記事

【正社員の募集】鳶職人として活躍しませんか?

【正社員の募集】鳶職人として活躍しません…

岡山県岡山市を拠点に足場工事を手がける『蛇河工業』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 私たち …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

蛇河工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

【鳶職人の求人】経験不問で募集中

【鳶職人の求人】経験不問で募集中

ただいま蛇河工業では、鳶職人を求人募集しています。 入社後は、足場工事に携わっていただきます。 こん …

お問い合わせ  採用情報