投稿日:2023年8月27日

プロの鳶職人になるために選ぶべき会社とは

こんにちは!
岡山県岡山市の拠点から倉敷市、岡山県内にかけて、足場工事や足場の解体・撤去などのご依頼を承っている、蛇河工業です。
鳶職人のプロを目指していくためには、最初の職場選びが非常に重要なポイントになっています。
そこで今回のコラムでは、プロの鳶職人になるために選ぶべき会社の特徴をご紹介します。

プロの鳶職人とは

吊られたものを持つ
プロの鳶職人の要素とは、優れた技術を所持していること、創意工夫ができること、仕事を迅速にこなせること、常に高いレベルの施工を心がけていること、自分と同僚の安全を守れることなど、挙げればきりがありません。
しかし確実に言えることは、人や環境に恵まれていないと、プロの鳶職人にはなれないということです。
誰しも、はじめから一流の職人ではありません。
入社した会社や先輩から技術や知識などを受け継ぎ、一流へと成長していくのです。

教育上手な会社を選ぶ

プロの鳶職人を目指すのであれば、まず教育上手な会社を選ばなければなりません。
どのような会社が教育上手なのかというと、未経験者を教えて一人前に育てあげるという覚悟と教育体制を持っている会社だと考えています。
しっかりとした教育体制のある会社には、資格取得支援制度がある場合が多いです。
資格取得支援制度とは、業務に必要な資格の取得を会社が支援してくれるという制度です。
仕事をしながら資格の取得を目指すことができるため、安心してスキルアップをはかることができます。

努力が評価される

努力が評価に反映されるという環境であれば、モチベーションを維持することができるため、成長が早まります。
正当に評価をしてもらえれば、人はどこまでも伸びることができるのです。
会社の評価は、技術や知識の習得のみに留まりません。
スタッフを引っ張っていくことのできる、リーダーシップも評価に値します。
プロの鳶職人を育てることのできる会社は、それぞれのスタッフの成長がやがては会社の発展につながることをよく知っているのです。

【求人】優しくフォローします

JOB・新緑
蛇河工業では、足場工事の現場で活躍してくれるスタッフを募集しています!
入社後は、実際の足場工事の現場に携わっていただきますので、間近で組み立てや解体の手順を学ぶことができます!
はじめは不安や心配なことがあるかもしれませんが、弊社のスタッフが優しくフォローしますのでご安心ください!
ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

足場工事は岡山県岡山市の蛇河工業へ|鳶工を求人募集中
蛇河工業
〒700-0845
岡山県岡山市南区浜野2-7-26フラット浜野103
TEL:080-3053-8286
[営業電話お断り]


関連記事

高所が得意な方はぜひ鳶職人に!未経験者も歓迎!

高所が得意な方はぜひ鳶職人に!未経験者も…

岡山県岡山市や倉敷市などで足場工事を手がける『蛇河工業』では、鳶職人を求人募集中です! 高所が得意な …

【足場工事のお仕事】スタッフを大切にする会社で働きませんか?

【足場工事のお仕事】スタッフを大切にする…

岡山県岡山市の『蛇河工業』では、足場工事の現場で活躍してくださる鳶職人を求人募集中です! 働きやすい …

【鳶職人の求人】経験不問で募集中

【鳶職人の求人】経験不問で募集中

ただいま蛇河工業では、鳶職人を求人募集しています。 入社後は、足場工事に携わっていただきます。 こん …

お問い合わせ  採用情報