投稿日:2023年8月15日

なぜ鳶職人は安定した仕事と言われている?

こんにちは!岡山県岡山市を中心に、倉敷市や岡山県内をメインに、足場工事や解体・撤去などを行っている、蛇河工業です。
弊社が携わっている足場工事の仕事は、世間一般的に安定した職種だと言われています。
そこで今回のコラムでは、鳶職人は安定した仕事だと言われている理由についてご紹介します。

安定した需要

窓
鳶職人の仕事が安定していると言われている理由の一つに、需要があることが挙げられます。
そもそも鳶職人とはどのような職種なのかというと、建設工事の中でも高所での作業を専門としている職業です。
仮設足場など、高所における建設作業が必要な工事において活躍しています。
高所での作業は、一般住宅やそれ以上の規模の建物を建てる際に必要となります。
そのため、鳶職人は常にどこかの工事で必要とされている存在と言えるでしょう。
また鳶職人の需要が落ち込む時期も無いことから、安定した需要がある仕事だと言えます。
需要があるということは、社会的に責任のある仕事も多数あるため、弊社ではその責任を常に意識しながら施工に取り組んでいます。

専門的なノウハウ・技術が身に付く

専門的な技術を身につけられるという点も、鳶職人の仕事が安定している理由です。
安定している仕事に共通する要素として、専門的な技術が必要であることが挙げられます。
長い時間をかけて技術力を磨く必要があるので、その技術を習得している人は、人材としての市場価値が高くなっていると言えるでしょう。
鳶職には、安全性が高く高品質な作業のために必要となる、専門的な技術が数多く存在しています。
そのような技術を身につけることができると、幅広い現場で活躍することができるので、末永く安定して仕事に携わることが可能です。
積極的に技術を身に付けたいと考えているスタッフに対しては、手厚く指導を行いますのでご安心ください。

【求人】正社員スタッフを募集中!

ヘルメット
蛇河工業では、足場工事の現場で活躍してくれるスタッフを募集しています!
入社後は正社員として足場工事の現場で働いていただきます。
現場に慣れてきたら資格取得をしていただき、さらに現場で活躍できるように指導をしていきますので、やる気があり真面目に取り組んでいただける方が望ましいです。
鳶職にご興味がある方は、ぜひご連絡ください。
ご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

足場工事は岡山県岡山市の蛇河工業へ|鳶工を求人募集中
蛇河工業
〒700-0845
岡山県岡山市南区浜野2-7-26フラット浜野103
TEL:080-3053-8286
[営業電話お断り]


関連記事

江戸時代から続く伝統ある仕事に就いてみませんか?

江戸時代から続く伝統ある仕事に就いてみま…

岡山県岡山市の蛇河工業では、足場工事に携わってくださる方を求人募集しています。 足場工事は歴史ある仕 …

【足場工事のお仕事】スタッフを大切にする会社で働きませんか?

【足場工事のお仕事】スタッフを大切にする…

岡山県岡山市の『蛇河工業』では、足場工事の現場で活躍してくださる鳶職人を求人募集中です! 働きやすい …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

蛇河工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  採用情報