投稿日:2023年7月31日

未経験者注目!鳶職人の楽しさとは

こんにちは!岡山県岡山市に拠点を構え、倉敷市などの県内を中心に、足場工事や足場の解体・撤去などを行っている蛇河工業です。
鳶職人の仕事にご興味がある方の中には、どのような仕事なのか気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、鳶職人の楽しさについてご紹介します。

良いチームワークを構築できる

作業風景
鳶職人の楽しさとしては、まず良好なチームワークを築けることが挙げられます。
ひと言で鳶職人といっても仕事内容は多種多様ですが、いずれも仲間と共に行う工事であることが特徴的です。
安全かつ、迅速で適切な作業を行うためには、チームワークが必要不可欠です。
ほかにも、良好なチームワークを築くことでさらに高品質な施工につながったり、互いの技術向上に貢献することができたり、施工完了時の達成感を共有できたりなど、メリットが多々あります。
このように、施工を通じてスタッフと良好なチームワークを築けることが、鳶職人の楽しさの1つと言えるでしょう。

社会貢献

社会貢献ができるという点も、鳶職人の楽しさです。
鳶職人が行う工事の中でも特に代表的なものが、足場工事になります。
パイプなどを使用しながら、主に建設現場における仮設足場をつくる工事です。
実際に街の工事現場において、仮設足場が組まれている景色を見たことがある方も多いのではないでしょうか。
もし足場が無ければ、不安定な土台の現場で建設作業を行わなければなりません。
足場工事は、私たちが日頃利用する建物を建てる際になくてはならない工事であるため、足場工事に携わることで社会に貢献できる点が鳶職人の楽しさであり、やりがいとも言えるでしょう。
弊社としても、各スタッフが社会にとって重要な工事を行っているという自覚をもち、丁寧でスピーディな施工を行うように意識しております。

【求人】蛇河工業では新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ男性
蛇河工業では、足場工事の現場で作業の手伝いをしてくださるスタッフを募集しています!
入社後は主に戸建て住宅における足場工事の現場に携わっていただきますので、間近で足場の技術を学ぶことができます。
鳶職に興味がある方、将来的に職人を目指す方も募集していますので、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

足場工事は岡山県岡山市の蛇河工業へ|鳶工を求人募集中
蛇河工業
〒700-0845
岡山県岡山市南区浜野2-7-26フラット浜野103
TEL:080-3053-8286
[営業電話お断り]


関連記事

【足場工事のお仕事】スタッフを大切にする会社で働きませんか?

【足場工事のお仕事】スタッフを大切にする…

岡山県岡山市の『蛇河工業』では、足場工事の現場で活躍してくださる鳶職人を求人募集中です! 働きやすい …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

蛇河工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

【正社員の募集】鳶職人として活躍しませんか?

【正社員の募集】鳶職人として活躍しません…

岡山県岡山市を拠点に足場工事を手がける『蛇河工業』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 私たち …

お問い合わせ  採用情報